|
グッドマンに会いたい
投稿日時 2005-8-25 2:07:20
執筆者 gf-tlvkanri
|
ってなわけで、またもやネオジオバトルコロシアム話。
相変わらず自分じゃグッドマンに辿りつけないので、他人の様子を観察。 そんな状況で、他人がグッドマンを倒してのエンディングを迎えたのを目撃。 グッドマンを倒したキャラはアテナ。 #アテナ、マーズピープルは時限式で出現する様子。 #稼働時間が300時間くらいで出現の模様。
で、アテナのエンディングが表示され、スタッフロールが流れるので、 本当のエンディング確定。 これにより「グッドマンを倒したキャラのみ」のエンディングを見ることが できることが判明。 タッグを組んでいるパートナーのエンディングまで見ることができるわけではないのは、 ちょっとツラいかも。 グッドマンの出現条件は不明だが、現存体力の合計値が一定以上という条件も絡んでいる様子。
個人的な4大ラスボスの強さ評価。 みずち、NEO−DIOは自分で戦ってみての判断。 獅子王は(他人がプレイしているのを観察しても)滅多に見られないし、 自分で戦ったのも1回か2回だけ。 グッドマンは、自分では一度も戦ってない。
みずち:超最強。グッドマンより強いだろう。 ハンパじゃないよ、あの攻撃は・・・ 獅子王:みずちと同等か、みずちに次ぐ強さ。 慣れれば、みずちよりか対処できるようになるのかもしれないが、 正直みずち並にキビしい。 グッドマン:NEO−DIO程ではないにしろ、なんとかする方法を 見出せる感じがする。どっちかというと、どうやってグッドマンと ご対面できるのかが問題のような・・・ NEO−DIO:4大ラスボスの中では、最弱。一番なんとかなる相手。 数回くらいNEO−DIOと戦えば、自分なりの攻略方法も見つかるはず。
後はちょっとした希望。
・対戦者が乱入してきても、拒否できる機能が欲しい。 CPU戦を目的に戦っていても、設置されている台が対戦台しかないため、 乱入者と戦わざるを得ない。 さらに相手が固めとお手玉(場合によっては、無限ハメ)しかやらなければ、 ゲンナリ。もの凄く気分が悪い。 なお、脱衣麻雀ゲーのホットギミック(確かインテグラル)が 乱入者の挑戦を拒否できる機能を持ち合わせているので、 この手の機能の実装ができないことはないはず。 #いや、その前にゲーセンがCPU戦用の台を設置すればいいんだけど、 #ムリそうなんだよね。少なくとも基盤購入の資金回収が出来るまでは。
家庭用ゲーム機で出たら、買って遊んだ方が安上がりだよなぁ・・・ #エンディングが見たいキャラを全部見ようとすると、 #いくら注ぎこむか考えたくない。
|
|