氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ |
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きまぐれ雑記帳(759)
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2009/11/07
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 :
執筆者: gf-tlvkanri (1:20 pm)
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ぼかろFx ver1.0 http://piapro.jp/content/hq3qqt981xsxb02o で3日にフルみっくパッチ0.2がリリースされたことが告知されている。 #本当は2日だが、修正版が3日に出たため。 0.2を試して、READMEを作成中。 が、どうも動作が自分の感覚や設定説明などとズレるような感じが。 フルみっくパッチの作者さんに現時点での質問などをしているが、 それ以外にもまだ出てくる可能性あり。 今回のパッチで出来るようになる点で注目株としては、 ・スプラッシュスクリーンや起動音の変更 ・作者さんへのページへ というメニューを追加可能 あたりか。他にもないわけではないが、まずはこの2つだろう。 追記 パッチ作者さんからの回答があった。質問した内容部分などを対応した 「ver0.3をこの休み中に出したい意向」とのことだった。 |
2009/11/07
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 :
執筆者: gf-tlvkanri (1:20 pm)
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ゲーセンで1コインクリアしてみた、先週の金曜。ゲームはブレイブルー、キャラはノエル・ヴァーミリオン。 先週の木曜にふと、最近の格ゲーをやろうかと思いゲームを見てみると・・・ ブレイブルーが1台空いていた。 #餓狼スペシャルのような古いものなら、たまーにプレイはしていた。 やってみると、4人目あたりで対戦の乱入があり、負け。 #ホント、対戦拒否の機能が欲しい。 ハメと固めの一方的負け方を食らった。 20〜30分程度時間を置いて台待ちのヒトがいないことを確認し、もう1コイン。 すると、ラスボスの直前キャラまで到達。木曜はそこで止めて撤収。 翌日の金曜に再びチャレンジ。 1回目。木曜同様、ラスボスの直前キャラまで。 2回目。ラスボスで負け。 3回目をやろうかどうしようか迷うも、プレイすることにした。 3回目。1コインクリア。 対CPU戦でも3本先取に設定されていたのが大きかった。 それと、格ゲー最盛期のように(CPU側のキャラが)システムをフル活用して プレイヤーを瞬殺するような難易度にはなっていないようだった。 ブレイブルー自体が古めのゲームになりつつあるという時期も幸いしたのだろう。 それにしても、対戦拒否の機能はいつになったら格ゲーに導入されるんだ? 今の格ゲーは対戦台としてしか、導入されないのがほとんどだろうから 「つけて当然かつ(店舗側で機能無効にできない)標準機能」じゃなきゃ意味がない。 |