とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2008 1月  »  »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2008/01/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:53 pm)
W61Pのグラツィアホワイトのグラツィアを綴ったものが表題。

この「glacia」はエスペラントの「glacia」。
すなわち「氷の」を意味する形容詞。名詞は「glacio」で「氷」。
つまり、グラツィアホワイトは「glacia white」と綴られるわけで、
意味は「氷の白」ということになる。

エスペラント+英語という随分と変わった色表現だな。
最近は色を示すネーミングにも色んな言語から引っ張ってきているんだろうな
とは思っていたが、まさかエスペラントが出てくるとは思わなんだ。

・エスペラントを引っ張ってきたこと
・通常なら名詞同士で組み合わせそうなところを形容詞+名詞

にした点は、個人的には実に好ポイントである。

2/3追記 2月のカタログで、「grazia」と綴られているのを
確認した為、謝意を表させていただき、取消・訂正します。

が、端末を買い換えようとは思わなかった。
今のG’sOne TYPE−Rグリーンフラッグで十分だし、

・新制度の料金プランの問題
・パケ代の過剰請求の問題

がねぇ・・・
に後者は、auのパケ代の請求仕様として、ずーーーーっと存在している。
その過剰請求とはどういうことかというと・・・

件名・差出人受信にしている時、削除しても同じものがまた届く。
その届いた際には受信のパケ代がかかる

というもの。

で、「いい加減にしろ」と心底思うのが、

迷惑メール業者のメールは削除してももう一度届くのだが、
必要なメールが間違って削除されてももう一度届かない

というシロモノ。
以前auショップの神田で苦情を言ったが、取り合ってもらえなかったしな。
auは、迷惑メールに対して今以上に取り組むつもりはないのだろうか。

端末のラインナップ的にもそれほど魅力があるものはなかったし、料金プランも複雑。
基地局の数的にもドコモ・ソフトバンクの後塵を拝していると聞いたことがある。

個人的には、もうauは負け組確定で、
ドコモとソフトバンクへのMNP流出元になる
いわゆる「草狩場」になるのではないかと思っている。
もしそうなったらなったで、別に構わない。
ウィルコムなり、イーモバイルなりに乗りかえればいいのだから。
乗りかえるならMNPを利用してドコモやソフトバンクへ乗りかえるより、
ウィルコムやイーモバイルにした方が、電話番号もメールアドレスも変わるので、
心機一転して「乗り換えた」って気がするだろうし、気持ちの切り換えも楽だろう。
乗り換えに関して不都合が発生するとしたら、今ケータイのバックアップに
使っているソフトが対応してないというところ。
そこに対してメドがついて、auからの乗り換えを実行するなら、
ウィルコムやイーモバイルにするだろうな。

とりあえず、auの行く末を見てみるか(笑)
2008/01/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:56 pm)
某呟きの[君が主で執事が俺で]第2話「クオンジデイズ」
http://www2r.biglobe.ne.jp/~keitai/yashiro/tubuyaki/tubu2008012.htm#20_t3
にツッコんでみる。

>というか、このメカメカしい大佐は何ですか。元ネタがありそうだが、これは知らない。
元ネタ大有りですぜ。デビルガンダムですから。

つーか、関さんの錬と秋元さんの大佐って、まんま

「師匠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
「このバカ弟子がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

なので、Gガンダムのパロで笑えること、笑えること。

っていうか、録画したのを溜めこみすぎなんだよなぁ・・・
某会までの間に消化しきれそうにないや・・・f(^^;
2008/01/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:40 pm)
〜裏切りは蜜の甘さですぅ〜と〜混戦のアラベスクですぅ〜をまとめて。
対宗教団体をネタにした前後編というところ。
過剰な物騒さよりも、教団内外の謀略と各面々の心理面を中心に戦いを描く為
のネタとして選んだのかなぁと思ったり。

オチはいわゆる「まだまだ続く」みたいなトコで、これは別に不満なし。
が、第3期をやれるだけの勢いを第2期に感じたかと云えば「否」というのが
近いかな。
なんで、第3期の話が出てきたのかというと、後書き。
後書きで、第3期の可能性についての示唆っぽいものがある。
他にもメディアミックス展開か?と思われる話もあって、

第3期の可能性も含めて、「全て未定」という状況となっている

というのが、後書きで正式なスタンスとして公表されているものなのだが。

さって、どうなるのかな〜?
2008/01/25
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (9:54 pm)
封印されし13番目の黄金聖衣 第2版を公開。
今週発売された、

週間少年チャンピオン2008年8号掲載 聖闘士星矢 冥王神話
Part12 杯座の水

がきっかけ。

チャンピオンを見て、初版に手を加えたくなって仕方なかった。
というわけで、第2版として公開。
杯座クラテリスの存在に関する部分の追加、またそれに伴って一部削除してます。

ありがちな鉄板的シロモノになってますが、自分の力不足は承知の上での公開ということで、ご容赦をば。

#ちなみに初版の書き上げから5年ぶり、
#このサイトで公開してから3年ぶりでの第2版だったり・・・
2008/01/25
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:28 am)
よいこの えほん(中身)
http://piapro.jp/a/content/?id=07xi8v0pdg1g2zse
カイトが可哀想というか不憫というか・・・

にーさん殺人事件
http://piapro.jp/a/content/?id=29e5ejzrk5n3ckz4
カイトが可哀想というか不憫というか・・・その2。

ぼーかろいど幼稚園
http://piapro.jp/a/content/?id=3p89loxnoucgxcef
ずっといっしょのボーカロイド
http://piapro.jp/a/content/?id=crwbgone5h0uk1nr
みんな
http://piapro.jp/a/content/?id=hmg61uaes70i4b6g
みんなのうた
http://piapro.jp/a/content/?id=7yxp99ifiwjwgkuo

かわいくていいなあ。

テラファンタジー
http://piapro.jp/a/content/?id=nu1bmy4u5f5d3jkb
カイトが勇者or剣士、ミクが魔法使いor賢者って感じだな。
凛々しいのもいいねぇ。
2008/01/21
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:15 pm)
メイドロイドさん
http://piapro.jp/a/content/?id=zwf8rilavwnmobgl
個人的には、「初音みくる」と命名したい(笑)

ボーカロイドぬいぐるみ化計画
http://piapro.jp/a/content/?id=hcvwhbuxj0fjirhw
商品化されたら、こんな感じになりそう。

非常ミク&はちゅねバージョン
http://piapro.jp/a/content/?id=nhxg8n9ra7l8ub9i
現実逃避とアホの子はウケた。

アイス買い出し車を借りて走り出す
http://piapro.jp/a/content/?id=y8vpfmpcbebpne9n
コメントにある通り、事故りそうだ(笑)

ネギバッターミク4
http://piapro.jp/a/content/?id=w6l4dy6rqvz8fgxz
完結かな?ぜひPart1から見て欲しい。

VOCALOIDがグレました
http://piapro.jp/a/content/?id=av8p4obf08zuadb2
グレるよりも、フォーマルな場への服装に見えるなぁ。確かに。

関東葱連合第01番隊隊長アナザー・ミク参上!
http://piapro.jp/a/content/?id=h7qm34ip3d8sk5kg
台詞に気が付かなかった時は、ギル@ストIIIのミク版かと思ってしまった。

鏡音旋風脚2・レン版
http://piapro.jp/a/content/?id=v740msa60tkumrqe
画像が全て。

皆いっしょ
http://piapro.jp/a/content/?id=vw4vbjnghmaonpkn
ほのぼの系でいいっすよー。
2008/01/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (9:44 pm)
新春一発チャリン子の旅
http://ccsf.jp/diary/200801-2.html#d20080119-n3
にツッコんでみる。

>ナイトウィザードはF会供出を目指します。TVKやTVSで放映されていませんでした
ナイトウィザード、テレ玉で見てましたよ。

http://www.nightwizard.jp/
でもテレ玉が放映局に入ってますし、テレ玉での放映がなかったってのはないです。
2008/01/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (8:35 pm)
次世代ワールドホビーフェアに行ってきた。
自分的にはあまり収穫なし。

MAJORが12月に映画化

という告知を見つけたくらい。

さっさと撤収し、献血ルームへ向った。
一昨日、献血可能日(200・400)を迎えていたのだ。
200で献血しようとしたが、やはり鉄分不足ということで、アウト。
結局3月の成分までは一休みということになった。
2008/01/18
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:24 am)
むっちゃくちゃ遅いのだが、「TomOne の ねもと」の元旦の日記

http://p-act.sakura.ne.jp/diary/08-01.html#01

に反応してみる。

>なんか TFT の寿司屋がヲタ仕様になったらしい。
>「涼宮ハルヒのお任せ」「ご愁傷さま寿司岩くん」 「江戸前より瑠璃色にぎり」
>「シャア専用」 「腐女子スペシャル」「江戸前地獄少女」「とろとろメモリアル」
>「魔法少女リリカルいくら」「鉄火色ドロップス」 「魔法先生アナゴ!」
>「灼眼のバラ」「桜蘭高校たまご部」 「おねがい☆ツインズサラダ」
>「新世紀 唐揚ゲリオン」等。
その通り。そのメニューの写真を撮ってあるので、公開してみる。









最後にTFTに関連したものということで、となコスで撮らせてもらったものを。
撮影&掲載許可ありがとうございました。m(_)m


この組み合わせが現実になるようなことがあるのかなぁ?
2008/01/16
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:30 pm)
もー、某氏への私信状態。

まずLEDライトはこちら。

やじうまミニレビュー
自転車用LEDライト2製品を試す
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/01/16/1768.html

こんな記事をハケーンってことで。

さて、もう1つ。今週の「金剛番長」。

サンデーに載っている金剛番長が、新編「正義番長」編に突入。
が、最後のページに載っている「正義番長のキャラ紹介な次回への煽り文」
を見て大笑い。サンデーでマリみてネタを拝むことになるとはね。

マリみてのアバンナレーションのあの一節が見事にハマってます。

ぜひ最後のページを見てくださいー

で、気に入ったら速攻で保護した方が吉ですぜ。

(1) 2 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。