氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ |
最新エントリ配信 |
カテゴリ
メイン :
きまぐれ雑記帳(759)
|
最新エントリ
2007/11/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 :
執筆者: gf-tlvkanri (10:10 pm)
|
ショッ○ーではない: メイドさんを操る“怪人”が大阪を侵略 「イイィ!」 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/20/news110.html >彼の活躍で特に印象的だったのが、エンタープライズ市場向けの >セキュリティカンファレンス「Symantec Vision 2007」の基調講演中に >サプライズゲストとして登場したときだ。会場を埋め尽くすスーツ姿の >ビジネスマンとノートン・ファイター、という構図は、文字通りのサプライズを >引き起こしたと記憶している。 爆笑その1。 えーと、確かSymantec Vision 2007って、主に法人客向けのイベントだよね? サプライズだったかもしれないが、ナンだか来場客が引いている姿を想像して しまい笑いのツボに入ったよ。 >ノートン・ファイターの公式blogでは、予告動画も掲載しており、シマンテックの >“ノリノリ感”が伝わってくる。ただ、彼らがいったいどこへ向かおうとしている >のか、筆者は多少不安も感じている。 と >「この手のイベントを行うのは業界でも当社だけ!」と妙な気合の入っている >シマンテックのこと、きっとノートン・ファイターの活躍はまだまだ続くのだろう、たぶん。 > > 1つだけ真面目に改善してほしいところを挙げると、ショーの前には十分な >事前告知をしてくれたほうがいいと感じた(今回はあまりにもゲリラ的すぎる)。 >それと、個人的にはもっと観客の平均年齢が低いといいなとも思う。 >これはこれで、とても面白いヒーローショーなのだから。 を合わせて、爆笑その2。 もー、ここまでの記事の書きっぷりで心底爆笑が止まりませんわ、ホント。 この記事おもしろ過ぎ。この記事を書いた小林さん、ぐっじょぶです! |
2007/11/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 :
執筆者: gf-tlvkanri (9:53 pm)
|
某氏の 季節感まとめ http://ccsf.jp/diary/200711-2.html#d20071113-n2 に反応してみる。 >洗濯物を干す時とか, 手が冷たいですね。 室内干し用品とハンガーで、こんなのがレビューされてまっせ〜 やじうまミニレビュー 日垣本社「ポールカケッタ」 〜ネジ/クギを使わないフックで部屋干しスペースを確保 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/11/14/1560.html やじうまミニレビュー アッシュコンセプト「HITOFUDE」 〜衣類の首を伸ばさない“一筆書き”のハンガー http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/11/20/1582.html ハンガーはともかくとして、ポールカケッタは検討に値すると思いやすぜ。 |
2007/11/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 :
執筆者: gf-tlvkanri (9:51 pm)
|
Webページ内に埋め込まれた音楽や動画の自動再生を無効化するFirefox拡張機能 ホワイトリストを利用して特定サイトのみ自動再生を許可することも可能 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/12/stopautoplay.html いきなりの再生は大っっっっっっっっっっっ嫌いだ!!!!!!!!!!! なヒトは有効活用しませう。 |
2007/11/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 :
執筆者: gf-tlvkanri (9:35 pm)
|
3分LifeHacking: 薄くて軽くて最大A3サイズの“ホワイトボード”を自作する http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/20/news032.html 写真のキャプション「ポケットティッシュをイレーザー代わりに」 とあるが、これは知らなかったなぁ。 OOOとかOOとか http://blogs.itmedia.co.jp/barbaro/2007/11/ooooo_864a.html 素直に「休みます」って連絡すりゃーいい気がするのは気のせいか? それよりか、コメントにある「TKY」の意味の方が面白い。 日本の営業マンの行方 http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2007/11/post_9c78.html 営業系じゃないから、あくまでこの記事を読んだ限りでだけど。 営業かwebかじゃなくて、 営業が中心で、webは営業の補完と顧客満足のための一助の役割を担う ということでしかないんじゃないかなぁ。 個人がwebショッピングするのとは違うんだから。 営業が出かけていくキッカケや、お客からの連絡・クレームなどを受けつける 窓口としてのwebがまずは必要なんじゃないかと思う。 1,200種類もの顔文字が使える入力支援「顔文字ツール」 ブログでチャットでmixiで。ジャンル分けされたプルダウンから選ぶだけ http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/16/okiniiri.html 顔文字を多用するヒトには便利かも〜 |