とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2007 6月  »  »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2007/06/10
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:25 pm)
テアトル新宿の座席の話で、電車の話ではない。

キディグレイドの映画第2弾、MAELSTROMの前売りを
昨日買ってきた。行く前に、公式サイトで

・座席指定へ変更になった(前回は自由席)
・前売りは観覧日の5日前から引き換え可能
#詳細は、http://www.kiddygrade.com/movie/ticket.html
#を参照するとよろし。

というのを確認していったのだが、やはりその通りだった。

前者は、テアトル新宿自体の座席指定・完全入替制採用に
伴う変更で、キディグレイドに限った話ではないのだけれど。

さて、いつ見にいくかな。
あ、そういえば、今日見てきたニュータイプでは、
第1弾のDVDが7月発売になってたな。
時期的にAIKa R−16の2巻と一緒に買えそうだし、
後で購入準備せねば。


後は、今日見てきたニュータイプとアニメディアで出てたネタから2つ。

・げんしけん2、逮捕しちゃうぞTV新作、マクロス新作予定あり
・ガンダム00のキャラデザは高河ゆんさん

さーて、どうなりますことやら。

以下私信。

>某氏
可南子様がならんでる
http://ccsf.homeunix.org/diary/200706-1.html#d20070610-n3

の場内放送の個所を見て、

迷子の♪迷子の可南子ちゃん〜♪あなたのおうちはどこですか?♪

と浮かんでしまったのですが、茶化しすぎでせうか?
2007/06/09
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:19 pm)
ワールドビジネスサテライトのトレたまより。

チャックでバッグ
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070607.html

夏の民族の祭典の時の非常用バックとしてお役立ち!?


あと、某氏に向けて。

誕生日おめでとうございます。今後もよろしくです。
2007/06/07
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:36 pm)
シャムロックの最新刊にして、第2部開始前の番外編な短編集。
月曜の内に読了していたが、感想というか雑感を書くのが今日になってしまった。

舞、乱菊、クリス、恋歌の4人のお悩み相談と相談後の結果までが綴られている。
そして、番外編では、第1部に登場した主な面々が揃っての推理モノ風な短編。
以上の5つが収められている。

番外編ではあるのだが、ノリはシャムロックシリーズ本編と変わらない
ことの方が多いか。そういう意味では読みやすいのかもしれない。

個人的には、5番目(最後)の短編でロウヒが人間の登場人物として出ている
挿絵を見たかったな。
本編では人格AIという設定なので、人間としての実体は持っていないし。
ロウヒの特徴語尾「ですのん」がちゃんとそのままだったのは、いいと思う。
#いやまぁ、挿絵がない分想像力を働かせる余地が多いので、
#楽しみと捉えることもできるか。

さて、次巻は第2部に突入ということなので、待ってみるとしよう。

以下某氏への連絡。

図書フェアのスクラッチを渡せる日程、後でメールするのでよろしくです。
2007/06/06
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:51 pm)
牛乳嫌いも克服!? 味つきストロー「sipahh(シッパー)」
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0706/05/news104.html

反響次第ではモスのレギュラー商品になったりするのかな?
2007/06/04
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:44 pm)
ご贈答にどうぞ!?


世界初?の食べるQRコード「QRえびせん」が登場
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/04/news091.html
2007/06/03
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (8:14 pm)
107回目。本番採血の時の針刺が、メチャクチャ痛かった。
ここ数十回は右腕で本番採血をしているせいか、針を刺す場所の皮膚が
硬めになっているとかで、刺すのにかなり力を入れたというようなことを
言われた。こんなに痛い針刺をされたのはいつ以来か。

ま、それ以外は何もなく、普通に終了。
まったりしながら、椎名あゆみさんのベイビィLOVE1〜3巻を読んで撤収。
次回で108回。ついに煩悩の数を一巡りかぁ。
なるべく回数を重ねたいものだ。どのくらいの回数まで行けるかわからないが。


先週ぶらっと立ち寄った本屋で新しく出ているのを知った
シャムロックの新刊を求めてちょっくら寄り道。
池袋は404だったため、渋谷で無事購入。
現在、1/3強を読了した段階。遅くても水曜までには読み終わるだろう。

その後はブラブラしながら、帰る時間を調整。
もうそろそろ帰るかと思うようになった時間に帰路に着いた。

>某氏

1 図書フェアのスクラッチカードいります?1点ですが。
ダブルチャンスのサイン入り色紙には全くと言っていいほど、興味ないので。

2 献血広報紙のドナーによると、
「タキオン」とは光を超える速度の仮想粒子だそうで。

光を超えるくらいの早さで、(献血された血液を)届けたい

というような希望も込められているんだとか。

で、これを見て「反浦島(効果)物質」として面白いネタに
繋がりそうとか思ったのですが、どないでせう?
2007/06/02
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:09 pm)
「たった1つの」という意味もあるのだ。エスペラントの単語としては。
#エスペラントの「sola」の場合、発音はソーラ。ソにアクセントがある。

solaの第8話の最終シーンを見て、思い出した。
茉莉と蒼乃が依人という「たった1つの」存在を求め(奪い合っ)て・・・
という風に思えたからだろう。

これからどうなるのか気になるし、録画失敗しないようにしよっと。
2007/06/02
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:59 pm)
昨日は、5月いっぱいで退職したヒトの送別会&5月に入ってきた
新しいヒトの歓迎会があったので、参加してきた。

何か面白いネタがあったんだろうと期待するヒトがいるのかはわからないけれど。
実に爆笑することがありましたよ、ハイ。

退職したヒトへのプレゼントを代表者が贈ったのだが・・・
#プレゼントは代表者の選定。

1 大小のカエルのぬいぐるみ
2 韓国海苔
3 名刺入れ

まー、ここまでの3つは何とか分からなくもないかなーという気がするが。

最後、すなわち4つめにはとんでもない(笑)モノがプレゼントされたのであった。

「花に似ているモノ」という前置きをして、
取り出されたるシロモノの名前を読み上げる代表者・・・

ブロッコリー!

爆笑。ええ、ホントに生モノのブロッコリーでしたよ。
言われてみれば緑色の花束に見えなくないとは思うけど。
しかし花束代わりにブロッコリーを渡されるとは、
退職したヒトも想像だにしなかったことだろう。
実に印象深い歓送迎会だった。

この歓送迎会が1次会で2次会もあったのだが、
いささか体調不良ぽく思えた為、1次会のみで撤退した。
2007/06/01
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:03 am)
気になる! itemズ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/18255.html

で紹介されていた製品。記事を読んで便利そうだと思ったので、
メーカーのHPを見てみた。ヨド○シでも取り扱いありと書いてあるので、
探してみた。が、在庫切れだった。価格は¥4480ということだった。
他社のUSBリンクケーブルも同程度の値段だったので、標準的な価格なんだろう。
在庫が入ったら、1本買っておこう。

MacやUNIXでも使えるならば、より売れるだろうなと思ったのだった。

« 1 (2)

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。