とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2007 4月  »  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2007/04/29
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (4:58 pm)
撮影会初参加と、定例の春の某会に参加してきた。

撮影会の方は、4部全通しで参加。各部別のヒトを撮らせてもらった。
撮影枚数は正確に把握してないが、カードの使用枚数と撮影枚数の感覚
からいくと750〜800枚程度の様子。
平均で190枚/人ってトコかなぁ。後で、作業しないと。
知り合いの撮影者も第1部だけ来て、アキバのイベントへ出かけていった。
聞いた話だと、結構良かったらしい。次があれば、(そのイベントへ)行きたいなぁ。

撮影会が終わったのは16時くらいで、某会へ向おうとすると結構な雨。
あまり待っていても と思ったため、そのまま某会の会場へ向う。
途中電車の遅れでモタつきそうになったが、時間に遅れることなく余裕で到着。

某会の様子は、あれそれをどうぞ。

で、某会に関しての情報提供。

プレ某会
>2時間も関内駅で待っていたのに, どーして氷炎さんも○○さんも
>現地に居るんでしょうね?(^^;;;
いやー、現地集合って話でしたし(笑)
現地ってのを、=パセラとして解釈したわけです。
この辺微妙にズレてしまったみたいですね。
すみませんm(_)m

曲目
>memories angela 新・八犬伝
新・八犬伝ではなく、神八犬伝が番組名だったりします。

MAD集
>コードギアス+今のライダー(?)
コードギアス+仮面ライダー電王
>デスノート + エル(?)−
デスノート+THE かぼちゃワインOP
>絶対無敵パニポニエックス(ライジンオー?)
ライジンオーOPで合ってます。

某会
>あのアンドロメダな人, マブラヴ関係者なんですか?(^^;;;
うーん・・・
マヴラヴというより、あゆまゆ(つーか、あゆ)関係と言った方が正しいかと。
検索語を「アージュ」「護闘士」(読み方は、さきもり)
「大空時危機一髪」あたりでググると吉なはず。

ちなみに、かつてf.r.aでも自分が記事の内容に含めて投稿したことあります。
#Message-ID: <20031231000718.5161680.-706032120@uranus.interq.or.jp>

あとは、自分が持ちこんだAIka R−16について。
序破急の序の部分の構成を見事にこなしてますなぁ。

以前、AV Watchにあった記事に引っ掛けての話だけど、

ローアングルアニメ、新「AIKa」アフレコレポート
−「1分間に何パンツ?」、声優陣が見所を語る
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070116/bandai.htm

f.r.aで上記をネタ振りしてみたところ、
PPM:Panties Per Minute なんてのはどうだろう?
というのが返ってきた。他にも同様そうなものを思いついたので、
フォロー記事に、それらを列挙してみた。


今回に関しては、単位としてはPPM:Panties Per Minute よりも、
UPM:Underwears Per Minute とか LPM:Langeries Per Minute
っていう方が、しっくり来そう。
#Message-Id: <20070121160247.1231620.1670206088@uranus.interq.or.jp>
#から採用し、複数形語尾sを追加して修正。
2007/04/21
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:55 pm)
105回目〜

400の誘いを受けたが、断って成分で献血したくらいで、
取り立てて何もなし。
成分の年間制限に引っ掛かってからなら受けたかな。

さて、次は来月か。
2007/04/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:26 pm)
今週は朝の通勤で、遅刻スレスレになってしまう始末。
JR、電車遅れすぎだ。全く。乗った時は定時
今日に至っては後30秒遅れたらアウトの状況で着いた。
さらに昨日・今日と仕事絡みでキツいストレスが連発。
今日の一件では、こちらもキレる寸前でかなりキツかった。

それに端を発したのか、無性にエロゲーがやりたい衝動が勃発。
というわけで、エロゲー4本ほどを購入し散財。
ヴァリスフルセットパック、アイサイガーR、東京封鎖、アイサイガーPowerd
がそれ。

#余談だが、アイサイガーRを買ったのは、アイサイガーRのインストールの
#デフォルト状態が、自分にとって理想的なバグ状態だから。
#番外編は通常1回しか見れないはずなのだが、Rのインストール状態では、
#繰り返し番外編が見れるようになっている状態なのだ。
#このバグはパッチを当てない限り修正されないので、番外編をリピートして
#みたい時には、実に都合がいいのだ。


PowerdはOSの関係(Me以降対応)で違うマシンでないと遊べないが、
他の3本は、今使っているマシンにインストールできるので、後でインストールして遊ぶか。

あとはEVEX・エルフ脱衣雀3を買って一区切りつけるとしよう。
2007/04/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:24 pm)
電撃系3作品の前売りを購入。

劇場で買ったのだが、一応クリアファイル付き¥1500というのが、
一番安いようだ。他の品揃えは、アニ○イトと同じ。
やはり、特典なしでの前売券のみというのはない様子。

前売りを買う前に、ちょろっと映画のチラシを見てみた。
実写版の鬼太郎ってまだ公開してなかったのか。
なんだか、もう公開終了したような気がしてた。単なる勘違いだったか。
でも鬼太郎の映画は見る気ないけど。
2007/04/18
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:36 pm)
変身アイテムじゃーないですよん。

X型本立て
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070417.html

アクロス(Across) 商品説明
−Book-X 本棚の空きスペースに自在に対応する“ブックスペーサ”Book-X
http://www.book-x.jp/spec/spec01.php


というわけで、本棚のスペーサーなのですた。
本棚のスペーサーを探しているヒトには朗報ではないかなぁ。

ここを見るような人には無用だとは思うけど、セタップの元ネタはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCX
2007/04/18
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:01 am)
一昨日、時をかける少女を見てきた。
実に9ヶ月遅れだけど、まぁそれはそれとして。

確かに高い評価を得るだけの作品ですな。
当日¥1300というのは安かったし、それ以上の価値の作品なので、
実にトクした気分になった。

で、その後、電撃系の3作品の前売りを買いにアニ○イトへ行ったが、
特典なしの前売り券は商品自体が存在しないとはなぁ。
イイ商売してるな、電撃は。
特典付きのおかげで、前売りの方が当日券より高いんだから。

仕方ないから、明日か明後日にでも、劇場前売りを当たってみるか。
2007/04/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:38 pm)
業界変われば著作権も変わる? 落語、同人誌、ソフトウェアの場合
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news080.html

を読んで、ふと思ったことをタイトルにしてみた。

そもそも現行の著作権って、今の時代と合っていないものだと思うのだがなぁ。
なので、著作権の延長云々以前に、著作権制度そのものを見直す時期なのでは?

その上で、著作権延長のような話をする方が建設的だと思うが・・・

単なる素人考えなのはわかるけど、ちょっと言いたくなった。
2007/04/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:28 pm)
一昨日、キディ・グレイド−IGNITION−を見てきた。

本編も充分楽しませてもらったが、その前の舞台挨拶が面白かった。
DVDが出る時は、全公演日の舞台挨拶を特典映像として収録して欲しいなぁ。
っていうか、舞台挨拶だけをDVDにして出してもいいのでは?

あとは、ビクターが「未来の記憶」と「FUTURE」を
真っ当なCDで再発売することを望む。
あんな腐り切ったコピーコントロールCDなんぞで出して
(シングルを買おうとしたヒトを)裏切った分の罪滅ぼしはちゃんとしてくれないと。

で、再発売するならリバーシブルジャケット(片面は以前の発売時のジャケット)
くらいのことはやっておくれ。
2007/04/13
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:36 pm)
『姿なき英雄』といった“二つ名”をランダムに自動生成できる「名制作機」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/13/nmm.html

名前は如何?で書いた

かっこいいオリジナル必殺技の名称を自動生成できるソフト「必殺技メーカー」
http://dsprite.hp.infoseek.co.jp/

と併用しませう!?
2007/04/08
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (9:56 pm)
フォクすけシール!
http://blogs.mozilla-japan.org/inside/72/
フォクすけ壁紙 4 月版を公開!
http://foxkeh.jp/blog/70/

フォクすけシールいいなぁ。4月分の壁紙はケータイに使っているけれど。
後は、フォクすけの(ケータイ用)メール送受信アニメが欲しいな。

公開されたら、ダウンロードして
ケータイメールの送受信アニメに設定するのに。

スペシャルプレゼントとかで、フォクすけの着ぐるみとか
あったら面白そうだな。
#Mozilla Japan側は着ぐるみの製作費が大変そうだけど、
#貰った側は保管が大変か(笑)

モチラ
http://blogs.mozilla-japan.org/inside/61/
については、

餅で出来てたり?

で書いたまんまの繰り返しだけど。

フォクすけに続く、もじらのプロモーションキャラクターとして
イラストとかグッズとかを作成してみてはどうだろう?

(1) 2 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。