とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2007 2月  »  »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 1 2 3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2007/02/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (9:21 pm)
世界初、“人間”を再生する「Human Player」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/17/news001.html

でリンクを張られている、人間研究所 http://www55.channel.or.jp/human_labo/

試してみたら、N チョーダメ人間 という結果になった。
当たってるよ。ほぼ書かれている通りの人間だもの。

どんな分類に自分が当てはまるのか気になるヒトは試してみては?
2007/02/18
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:01 am)
AOUショーへ行って来た。去年とは随分違っていたなぁ。
去年はプリクラの機種にすげー長い行列が出来てた覚えがあるけど、
今回はそんなにでもなかったな。

もともと、インプレスのGAME Watchで確認しておいた
シューティング検定とオトメディウスを目当てに行ったんだけど、
それ以外にもスゲー作品が。ケイブの「むちむちポーク!」がそれ。
いわゆる弾幕シューティングなんだけど、ゲーム以上にインパクトがあるのが、
イメージソングの「むちぽーきゅ!」。
これ一度聞くと、絶対脳内リピートするのは間違いない。
#あの歌詞については、賛否両論ありそうだが。

#カラオケに入ったら某会のプレで歌うのが面白そうだな。

CDが欲しいと思ったので、聞いてみるとサントラに収録されるかもとの話。
シングルカットして出して欲しいという希望をブースのヒトに伝えた。


今日遊んだゲームとしては、セガのダイナマイト刑事の新作とシューティング検定。
どっちも速攻で終了(笑)
シューティング検定に至っては「赤ん坊」評価というヒジョーに情けない結果に。

オトメディウスは60分以上の待ちが常態化してたので、画像を見るのみでパス。
自機デザインについてはトリガーハートに触発されたんだろうか?と思うことも
あった。
システム面では、ある意味行きついたかなぁと。
ネットワークを活用してステージ配信やらの機能が組みこまれているって話だし。

会場全体をまわったので、プライズコーナーにも、ちょいと足を踏み入れ。
そこで、「全力ネタ」に出会った訳なんだが。
「全力うさぎ」かぁ。限定版でコードギアスの黒制服バージョンを出して、
「全力うさぎあす」なんてどうかなぁと思ったので、

・(ギアスの大元は)サンライズだから(権利処理が)
うまくいけば、なんとかなるんでは?
・ウサギとギアスの黒制服のギャップが面白い気がする

とかブースのヒトに言ってみたり。まー、聞き流されたけどね(笑)

つーわけで以下は写真をば。ちゃんと撮影&掲載許可をもらいますた。
許可をくださったブースの方、ありがとうございました。






2007/02/06
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:35 pm)
Firefox紹介ビデオ!
http://foxkeh.jp/blog/52/

2 月版フォクすけ壁紙を公開!
http://foxkeh.jp/blog/48/

現在携帯の壁紙は2月のフォクすけに設定中。
2007/02/06
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:25 pm)
知はうごく 第1部 著作権攻防:
対立する2つの世界 新しい“創造”が橋を架ける
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/06/news046.html

知はうごく 第1部 著作権攻防:
パロディー 試される文化の奥深さ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/05/news046.html

さて、日本の著作権は今後どうなるのやら。
2007/02/02
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:59 pm)
「ダンス・ダンス・レボリューション」肥満対策、効果を実証
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/02/news057.html

ふーん・・・
そのうち、消費カロリー表示付きのダダレが出たりするんだろうなぁ。

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。