とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2007 1月  »  »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2007/01/31
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:32 pm)
昨日のワールドビジネスサテライトのトレたまより。

消花フラワー
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2007/01/30/toretama/tt.html

元ネタを隠してホワイトデー向けのシロモノとして利用すると面白そう。
でもこの商品、「離婚」とか「別れる」とかを(暗に)象徴する花として
用いるとブラックジョークに使えそうな気がするのは気のせい?
2007/01/31
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:26 pm)
Yahooの見だしより。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?t=d&d=20070131
フルーティー? 牛乳で発泡酒

牛乳発泡酒 「ビルク」開発、発売へ 北海道・中標津

牛乳で作った発泡酒っすか〜。いっぺん飲んでみたいかな。
牛乳の栄養成分がどのくらい残ってるのか気になるなぁ。
2007/01/29
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:06 pm)
Yahooでこんな見だしが。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=31&d=20070129&t=d

葬儀場で永遠の愛を誓う

「ヒトそれぞれ」としか言えないよなぁ。
2007/01/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:46 am)
もじら組のスレッド、

SeaMonkey 1.1 is here!
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=36468&type=0&space=0&
とか
fj.net.www.browsersで書いたけど、

1 ブックマークにカーソルを合わせると、サイトタイトルとURIがチップ表示される
2 タブ部分にマウスカーソルを合わせると、そのタブで表示されている画面を
チップ表示してくれる

ってのは非常に便利ですな。

(ブックマークされてる)このサイトどんなURLだっけ?とか、
このタブどんな内容を表示させてたっけ?とかの疑問を簡単に解決してくれる。

この機能を導入してくれた開発者の皆さんに感謝!

他のブラウザがこのテの機能を持ち合わせてるのか調べてないけど、
(個人的に)今後はこの機能のないブラウザを使うなんて、まず考えられない。
2007/01/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:02 am)
フォクすけ*ブログでこんな記事が。

フォクすけの壁紙を公開!
http://foxkeh.jp/blog/37/

壁紙&待ち受けを保存したので、
待ち受けは後で携帯の壁紙に設定しようかな。
2007/01/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:12 pm)
1/19、119番の日のライブ ということで、
山下総合病院のライブへ行ってきた。

相変わらず、周りとズレてノるのは情けないなぁ、俺。

今日のライブは、医療系ツーマンライブと銘打たれていて、
山下総合病院とLuLuという医療系バンドのライブだったんだけど、
山下総合病院のみ参加してきた。LuLuの出番までの間に客の移動の
流れとかがあったのと、意外に体力を使ったということで、早めに退却。

山下総合病院のPV「命乞いのダイヤル119をまわせ」の完成版が
初公開。結構イイ出来になっていた。
さらに今回のライブで、新曲「帰れない二人」が初披露された。
この曲を聞いて泣いてた女の子がいたよ。

あと、ないすさんに萌えてた女の子が多かったようで。

次のライブが1/21、その次が2/9という告知があったけど、
ちょっとムリかな。

タイミングがあったら、また行こうっと。
2007/01/17
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:44 pm)
日曜に買ったシャムロック 〜逆転のチェックメイトですぅ〜(第1部完結)
を読了して思ったことを書いてみる。

これを第3巻の位置に持ってきて、第3巻を番外編にした方が良かった
と思う。この巻で出てきたミドリンコもとい御堂凛子をもう少し話に
絡め(た上での第4巻を出し)て、第1部完結させた方がうまく話の流れを
構成できたような気がするな。

ちなみに今回の巻で第1部完結とは後書きに書いてあった話。
各キャラを掘り下げた短編を挟んでから、第2部開始予定らしい。
第2部は第1部よりも短くなる可能性もあるとのことで、
序破急な構成が基本になるのかなぁ?

んで、総評らしきものを。

メイド(服を着た女の子)が好きなヒトなら読んでみてもいいのでは?

というトコロ。あと、クリスの第1巻でのメイド服決定のくだり
に関しては、明確に「嫌い」と断ずるヒトが出てもおかしくないと思う。

一応、短編と第2部も待ってみたい。

>某氏
シャムロックと一緒にCDシングル買って、AVまつりの
スクラッチカードもらいましたが、いります?4点のカードなんですが。
#カードの絵柄は地獄少女。
#欲しいなら土・日あたりにでも渡しますよ。
2007/01/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (4:21 pm)
昨日X−QUESTの舞台、エロドラマの初日に行って来た。
「エロい」って聞いてたんだけど、「それほどでもなかったかも」
というのが正直な所。舞台と観客席の境目がメチャクチャ近いので、
臨場感をいつも以上に味わえたのは良かったけどね。
あ、そうそう、前説の段階から楽しめる仕掛けになっているのは、
おトク感を感じさせて、ぐぅ!ですよん。

それにしても、「初日だから」っていうレベルを通り越して、
「トチり病」にでも掛かってるんでは? と思うくらい
出演者が(ほぼ全員?)台詞をトチってたり、噛んでたりしてた。

あそこまで行くと、「一つの芸」として完成の域に達してるような。
いやー、なんていうか貴重?な回ですた。

終了後はロビーで少し時間を潰して、荻窪嬢が来ているかを確認。
時間潰し中に、エロドラマ限定版のリストバンド ¥1000*2を購入。
んで、さらに・・・チラシにエロドラマのDVDの予約用紙が入っていて、
予約できるってんでしてみた。初日のトチり振りが再度楽しめるなら、それで良し。
違う日の回であったら、初日と比較して楽しめるしで、それもまた良し。

さらに時間が経って、荻窪嬢を発見。少し話す。
荻窪嬢と少し話してる最中、ポスターカレンダーの販促が(笑)
結局、ポスターカレンダーも購入。グッズで約¥7000散財。
芝居関係のグッズを買ったのなんて、何年振りだろう。
記憶の限りでは、TBの645初演の時以来のはずだから、3年振り?くらいかな。

そんなこんなのエロドラマ観劇だったのでありますた。

追記:会場に歩いて行こうというヒト向けに昨日時点での行き方を。

新宿東口のアルタ前の道路を伊勢丹方向へ歩き、新宿2丁目の交差点
を越えてさらに直進。ドコモショップが見えてきたら、その付近に
左折できるところがあるので、左折。付近には、新宿御苑駅の出口もある。
視界にファミマが目に入るのを確認の上、直進。
ampmの角を右折してすぐ。
2007/01/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:12 am)
ワールドビジネスサテライトのトレたまより。

自転車でサーフィン
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2007/01/12/toretama/tt.html
2007/01/09
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:26 am)
移動先はどこに?で書いた

>今回の移動で空いたゲーム・ホビー館の5Fに何が入るのか、面白そうだな。

の答えが判明。

「ガチャガチャ専門フロア」になっていた。
以前の5Fのスペースを半分程度に縮小し、そこに220台程度のガチャガチャが。
#220台っていうのは、ヨドバシのフロア案内に書かれていた数字。
#残りの半分はスタッフスペースらしい。
基本的に家族や20代後半以後をターゲットにしている様子。
ちなみに、¥100、¥200、¥300の3種類があるみたいだった。

f.r.aの面々が反応しそうな系統のガチャガチャは特になかった。
うーん、あまりガチャガチャには興味ないから、ゲーム・ホビー館の5Fには
ほとんど行かなくなるだろうな。

(1) 2 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。