とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2006 7月  »  »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2006/07/31
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:54 pm)
昨日、3回目のアキハバラアイドルプロジェクトに行って来た。

前回並か、ちょっと多い程度の人数が来ていた感じ。
ま、こんな感じのヒトの集まり具合が続くなら、これからも行こうかな。
後、3階を撮影スペースとして借りているのではなく、喫煙スペースとして、
用意している様子。
#イベントの入場証の記述から判断する限りでは。

ただ一昨日から昨日にかけては貫徹で、(風邪気味っぽい感じで)
少し腹を壊していた状況だったので、午後からのイベント開始ってのは、
少々キツかった。
#ま、こんな状況じゃなければ、別に午後スタートでも問題無し。

後、新しいイベントの告知があるかもという話だったが、新しいイベントの
告知はあった。ただ、これを書いている現時点では、主催側のHPに告知が
出てないので、書けない。
2006/07/30
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:08 am)
以下本日放映分のネタバレ。
未見の方はご注意を。



「このシーン」の方は、ガイキングの話。
今日の放映分で、ガイキング・ザ・グレートが登場。
合体シーンの最初の方に、3つのパーツが三角形(トライアングル)を
形成するカットがあるんだが、これがどう見てもマイトガイン。
確か、大張氏率いるスタジオG−1がマイトガインにも絡んでいた
はずだから、別に不思議がないと言や不思議はないんだが。
グレートの合体シーンも結構イイ感じだなぁ。
後、髪がショートになったルルもかわいい。
さらに今日の分はエンディング映像も違うし、録画しているヒトは
ちゃんと見るべし。

余談だけど、思い出したことを。
ルルと言えば、ガイキング以外にふたご姫Gyu!の方にもいるんだが、
ルル@ふたご姫Gyu!の声優鈴木みさとさんと
友達だという職場の同僚からその話を聞いてビックリしたことがあったな。

さて、「この台詞」の方はというと。
ボウケンジャーの話。今日登場したズカンガミが敗れる時に、
「3、2、1、はい、消えた」と言うのだが、「はい、消えた」で、
なるほど・ザ・ワールドを連想。流石に机が出てきて、机を叩きながら、
「はい、消えた」ということはなかったけれど。

懐かしい番組をこう立て続けに連想することがあるとは思わなかった。
2006/07/30
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:04 am)
fj.rec.animationとjapan.animeの
Subject: Re: 2006 Autumn New TV Program Ver.0.14
Message-ID: <20060729173346it=JHI5IfFlC@News.Individual.net>より。
確定情報ではないので、今後の変動の可能性あり。

木曜日
18:00テレ東 12chゼーガペイン(9/28終了)            ->(D.Gray-man)*
D.Gray-manで夕方のテコ入れを狙うのかなぁ?

日曜日
9:00フジ  8chデジモンセイバーズ(9/24終了?)         ->(ONE PIECE)*
19:00フジ  8chONE PIECE(9/24?一旦終了)           ->枠移動*
移動するのがホントなら、この枠に何が来るかだけど・・・
何が入るんだろう?
2006/07/27
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:30 pm)
来週からチャンピオンで、星矢の新作が始まると告知が出ていた。

全話カラー!?

毎週連載だったら、かなりのチャレンジャーだな。
隔週とか月イチとかになるのかなぁ。

とりあえずは読んで見るようにしようっと。
2006/07/26
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (9:35 pm)
今日は、エスペラントが誕生して119年の誕生日。
それがあるから、というわけではないのだが、
日本エスペラント学会にちょっと問い合わせ。

今月上旬に出たという、「エスペラント日本語辞典」について。
紀○国屋で七夕ころに問い合わせたんだが、取り寄せ出来るかも
わからない始末で、日本エスペラント学会に問い合わせないと
ハッキリしなかったのだ。結論としては、「一般書店でも取り寄せ可能」。
ただ、年内は特別価格(定価から¥1000引き)が設定されていて、
一般書店での取り寄せの場合、定価での販売になるとの話だった。

今回この辞書について気になっているのが、収録語の新しさ。
何ぶん、今年出版されたものだから、
「去年か一昨年くらいまでに出た言葉なら収録されているだろう」
という期待をしているのだ。
そんなわけで1冊買いたいなぁと思っているが、折りを見て買うことにしよう。

閑話休題。
「119」っていうと、普通のヒトは、「救急車」とか「消防署」とか、
まぁ、そういうものを連想するだろうな。で、119に引っ掛けて。

日曜の献血の時に気になった、HLA(白血球型)登録について、
血液センターに問い合わせてみた。すると、

(献血の)事前検査に入る前にHLAの登録の意志を伝えればOK。
(事前検査の結果に)問題無ければ、同意書に記入してもらう等がある

との話。もっと仰々しい手続きがあるんだろうと思いこんでいたせいか、
どっちかというと、拍子抜けという感じかな。
次回は通常通りやって、次々回にHLA登録の申し込みをしてみることにしよう。
#次回の献血の日も、(現在のところ)アキバのイベントと重なるため。

すっげー余談な話。
119と聞いて「NNTP」と連想するヒトは、ごく限られたヒトだろうな(笑)
2006/07/23
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:08 pm)
94回目の献血。
事前検査で、「白血球が少なめ」とか言われ、今回はできなさそうな
雰囲気が漂ったが、結局セーフ。無事に献血。
今日は、献血の後にアキバのイベントを控えていたため、
あまりまったりせずに、早めに出る。でも広報紙のドナーに載っていた
HLA(白血球型)一致の場合の登録のところが気になったんだよな。
ちゃんと貰ってきておけばよかった。

さて、アキバのイベントは、昨日も今日もかなりまったり。
特に今日のは行かなくても良かったかなぁとさえ思うくらいだった。
ま、TFTと晴海にヒトが集中してたんだろうけど。
結局今日のイベントは17:00までの予定だったんだが、
15:15くらいに撤収。

イベント後は、アキバのヨ○バシでカバンを物色したが、値段的に
折り合いつかず。ヨ○バシを出て、劇団鹿殺しの路上パフォーマンスを
見学。その後ア○ハバラ○パートで(カバンを)物色。
ア○ィ○スの3WAYバックを見つける。
値段的にも、ヨ○バシで見つけたブツの半分をほんのちょっと超える程度。
さらに、希望していた背負った時が横になるタイプで、色も黒ではない。

なにより、(店員に許可を貰った上で)今日持っていたブツを入れてみても、
さほど膨らんだ感じもないのだ。これにはかなり強力に惹き付けられた。
背負いと肩掛けも試し、どちらも良好の感触。
というわけで、即決で購入。

これから使っていくと不満もでてくるかもしれないけど、
今のところは満足感の方が高いな。
2006/07/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:30 pm)
アキハバラアイドルプロジェクトの2回目に行って来た。

わりと、入場者数が程よい人数だったほうの時間が多かったこともあり、
5月のアキバ6月の吉祥寺に比べれば、「マシになった」という評価。

アイドルプロジェクトとしては通算3回目だが、
3回目にしてスタッフがスタッフらしいことをしていたように思う。
#列形勢に関しての指導とか、撮影枚数を遵守させようとか。

次回は30日のアキバだが入場費用が上がることもあり、
今日並か今日より少ないくらいだといいのだが・・・
あと、3Fも借りて場所が広くなっていることも期待したい。
2006/07/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (8:18 pm)
こちらの7月14日より引用。

引用:

 なんか、2ch でカタログをフラゲした人の書き込み見ると、 冬は 31日まであるらしい。そりゃアンケートではそう答えたけど、 本当にやるの? 31日にすると、レンタル業者とか、警備会社とか、 諸々止まって面倒になるって話だったのに。 私的には、本がいっぱい買えるし、良いんだけどね。 どうせ帰らないし。 年明けの連休にされると振替出勤日で休み辛いので、 それだけは最悪。 私はカタログは明日買わずに、来週貰うので自分で確認できない。

今日行った本屋で、コミケのカタログ(の中身)の
ごく一部を確認できたので。

冬も29・30・31の3連荘が告知されてた(^^;
最終日大晦日だもんなぁ、帰りの交通機関がとんでもないことに
なるんじゃ?

つーわけで、今年限りになると予想を立ててみたが、果たして?
2006/07/14
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:33 pm)
fj.rec.animation,japan.animeの
Subject: Re: 2006 Summer New TV Program Rev.10
Message-ID: <20060701072006TGZw3GTn9MCF@News.Individual.net>
より、私的夏新番視聴&雑感リスト。

・地上波でも見られない(或は見ない)チャンネルと衛星系・地デジ系
・夏の新番では枠がなくなったもの

は全て除外してあります。声優さんの名前については敬称略です。

視聴決定
現在のところ、特に無し。


様子見

月曜日
25:15TVK 42ch涼宮ハルヒの憂鬱(7/3終了)           ->N.H.K.にようこそ!(7/10スタート)
様子見としか言えない感じかなぁ・・・

26:00テレ玉 38ch夢使い(6/27終了)               ->恋する天使アンジェリーク(7/11スタート)*
土曜のTVKで視聴予定。こちらは補完用の位置付け。

金曜日
25:30テレ玉 38chFate/stay night(6/23終了)           ->ゼロの使い魔(7/7スタート)
「灼眼のシャナ」コンビ、再び。
釘宮X日野コンビによる「シャナとの違い」を中心に見て見ようかな。

土曜日
9:00テレ東 12ch                       ->おとぎ銃士赤ずきん(7/1スタート)
24:30TVK  42chひまわりっ!(7/1終了)             ->となグラ!(7/8スタート)
25:30TVK  42ch女子高生GIRL'S HIGH(7/1終了)         ->コヨーテ ラグタイムショー(7/8スタート)
26:30TVK  42ch夢使い(7/1終了)                ->恋する天使アンジェリーク(7/8スタート)
いずれも様子見。が、コヨーテは視聴決定へ入る候補の本命。
赤ずきんは視聴決定へ入る候補の対抗といった感じ。

コヨーテには「12姉妹」が出てくる。となると、某作品が浮かんできそうだが、
こちらは、アンドロイドな12姉妹なので、血縁関係を気にする必要無し(笑)

切り捨て

月曜日
26:00テレ玉 38ch吉永さん家のガーゴイル(6/26終了)       ->つよきす(7/3スタート)
嫌いなプロデューサーの名前があったため、問答無用で切り捨て。

火曜日
25:30テレ玉 38ch錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(6/27終了)      ->ちょこっとSister(7/11スタート)
1話の録画を忘れるくらいだったので、切り捨て。

水曜日
25:15TVK 42ch錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(6/28終了)      ->ちょこっとSister(7/12スタート)
テレ玉と同じ理由で切り捨て。

26:40テレ朝 10chTHE FROGMAN SHOW(6/14終了)          ->内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(7/5スタート)
第1話だけで、もう充分。
ヒトによっては、第1話を見た時間を「損した」と感じるかも。

27:10テレ朝 10chプリンセス・プリンセス(6/21終了)       ->プリンセス・プリンセスD(実写ドラマ)
実写ドラマのため、切り捨て。

木曜日
24:35フジ  8ch獣王星(6/22終了)               ->ハチミツとクローバーII(6/29スタート)
存在を忘れていたので、切り捨て。

25:30テレ玉 38chSoul Link(6/29終了)              ->学園ヘヴン(7/6スタート)
26:00テレ玉 38ch魔界戦記ディスガイア(6/29終了)        ->無敵看板娘N(7/6スタート)
どちらも1話で充分。

26:40テレ朝 10chリングにかけろ1日米決戦編(6/22終了)      ->貧乏姉妹物語(6/29スタート)
存在を忘れていた為、切り捨て。

金曜日
26:00テレ玉 38chBLACK LAGOON(6/30終了)            ->僕等がいた(7/7スタート)
録画してみたような気もするし、録画自体をしてなかったような気もする。
どっちにしても切り捨てて問題無しの判断。

27:45TVK  42chSoul Link(6/30終了)              ->学園ヘヴン(7/7スタート)
テレ玉と同様、1話で充分。

土曜日
7:00テレ東 12chシュガシュガルーン(6/24終了)         ->出ましたっ!パワパフガールズZ(7/1スタート)
もともと、視聴対象外。

日曜日
25:00テレ玉 38chひまわりっ!(7/2終了)             ->となグラ!(7/9スタート)
25:30テレ玉 38ch涼宮ハルヒの憂鬱(7/2終了)           ->N.H.K.にようこそ!(7/9スタート)
25:30TVK  42chFate/stay night(6/18終了)           ->ゼロの使い魔(7/2スタート)
いずれも、テレ東を優先のため切り捨て。

様子見の本数が少し多いかもしれないな。
まぁなんとかなるっしょ。
2006/07/02
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (5:33 pm)
93回目の献血。
本当なら先週の土曜にやるはずだったのだが、風邪の影響で、
延ばしていたのだ。

今日は(献血中)やけに看護師に声をかけられた以外は特に
何も無く終了。倒れるとでも思われたのかなぁ?
献血終了後くつろいでいると、記念品を貰った。
今日でポイントを達成していたからだった。

で、貰ったものというのが、ケース入りの油取り紙(多分^^;)
普段の記念品とは違うのでケータイで撮ってみた。
写真の腕が下手なのはいつものことなので、ご勘弁を。




さて、誰にあげようかな・・・?

(1) 2 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。