とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2006 1月  »  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2006/01/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:09 pm)
アキバのイベントへ。
去年のクリスマス、TFTにいたコスプレイヤーさんと再会。
HPのイベント参加予定に書いてあったから不思議ではないのだが・・・
会場について1時間も経たないうちに互いに「どうも」と挨拶するほど
簡単に再会するとは思わなかった。

軽く話をしてみると・・・
今日一緒に来る予定だった相方さんにすっぽかされたらしい。
#ちなみに、相方さんは晴海のイベントに行ったそうな。
で、顔見知り?に会えたのはちょっと安心/ホッとしたらしい。
#去年、なんというか印象に残るようなことをやらかしてしまったので、
#覚えていてくれた様子。

最初「双恋」のキラのコスをしていたが、ものすごい短時間で、
「これが私の御主人様」(以後「これ御主」と略)に変わっていた。
(キラを撮ろうと思って)探しても見つからなかったのはそういう
ことかと納得。

これ御主に変わった直後くらいに撮らせてもらう。
撮影中には、自分の後ろに行列が出来始めていたため、
「また後でね」と会場内をふらつき。会場内をまわりながら、時々様子を
見ていたが、やはり行列。残り2〜3人になってもまたすぐに列が伸びる。
で、16:00近くにもう1回撮らせてもらうために並ぶ。
この時点で撮影者と自分を含めて残り4人ほど。自分の番が来て撮らせて
もらった後、列切りのため、最後尾につくことに。そして無事終了。
引き上げ間際にコスプレイヤーさんの知り合いと出くわし、その場に参加
させてもらう。もっとも、話を聞いているだけしかできなかったが。
時間も16:00を過ぎるかという頃合で、イベントも残り1時間程度。
この後、お茶に一緒に行くことになった。

どこにしようか?ということだったが、電気街口近くのエクセルシオールへ。
コーヒー2つとケーキ2種類を注文し、席に。

今日のイベントについて話を聞くと、本人曰く「これほどの行列初めて」だそうな。
更に、自分は見ていなかったが、スタッフさんの「行列整理」が入ったらしい。
他にも、キラのコス時間が短かった理由とか、これ御主のコスの時に
面白かった?撮影者の話とかが聞けた。

で、面白かった?撮影者の話を書いてみることにする。

・ハァハァ
座り系のポーズで撮られている時に、息が明らかに荒くなっている撮影者が
3〜4人いたとのこと。撮影者が赤くなるようなことについては、
コスプレイヤーさんからすると、まだ「かわいい」の範疇らしいが、
「息が荒くなる」のは、どっちかというと、引くらしい。

・M字開脚お願いします!
マジでこのポーズの注文が来たとのこと。
#はっきりそう言ったわけじゃなく、「注文したポーズをするとM字開脚に」
#ということだったそうな。

等々を聞き、結局エクセルシオールで90分くらい過ごしていた。
明日のイベントにも行くらしいので、会えるかな?
2006/01/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (1:18 am)
ごおふぉおとおろおう゛ぉお を開いてから1年が経過。
見に来てくれている方、ありがとうございます。m(_)m

これからも、細々と続けて行けたらいいなぁ と思います。
2006/01/22
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:29 pm)
近所で、雪だるまを見かけたので、撮影してみた。
そんだけ。悪しからず。

2006/01/22
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:27 pm)
昨日・今日と次世代ワールドホビーフェアへ。

いやー、昨日は雪で(来場者が)少ないだろうなぁと思っていたら、
とんでもなかった。会場の外は極寒(ちと大袈裟)なのに、
会場内は、熱気で結構な汗をかくくらい。
今日は今日で、昨日よりもヒトが増えて・・・


昨日今日ともにサンデーのイベントステージで声優が来ていた。

昨日:川上とも子さん
今日:釘宮理恵さん

今日の釘宮さんのステージはほんのちょっとしか見てなかったので、
何も書けないけど、昨日の川上さんのステージはそれなりに見たので、
ちょっとだけ書ける。

キャラソンを歌っていたが、1コーラスと思っていたらしく、
間奏が続く様子にちょっとキョドる川上さんが結構お茶目だった。
結局フルコーラスなのだと分かった後は、プロらしく見事に歌い切った。
が、どうやら歌詞を間違えて歌っていたらしい。
川上さん本人曰く「緊急事態がいっぱいでした」

てな感じのステージだった。



イベント終了後に、出口が混雑してすんなり出られないのは
わかっていたので、少し会場に残っていた。

で、今日のイベント終了後なんだけど、どこかのブースで昨日今日の
来場者の数字を言っているらしいのが聞こえてきた。
どうやら2日間合わせて、10〜11万の来場者数らしい。

うーん、コレが本当なら、
来場者数に対し会場の広さがおっついてないんじゃ?

次回以降は、1〜6ホールを借りて、

1〜3 出展社のブース
4   休憩スペース
5、6 会場限定商品販売ホール

みたいな感じにした方がいいんじゃないかなぁ。
2006/01/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:59 pm)
XOOPS Cube公式サイトを見ていて、

メイドカフェならぬ執事カフェ
http://xoopscube.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1860&forum=7&post_id=8524#forumpost8524

というスレッドを発見。で、

http://butlers-cafe.jp/

に飛んでみると・・・

あら、ホントに開店予定なのね。ケイ・ブックスが運営するみたいだな。

ところで、こちら1月13日より。

引用:

アニメロミックスより、池袋に男装の麗人カフェができるそうな。 執事カフェじゃなくて、男装の麗人とは恐れ入った。 池袋というのがまた何とも。やっぱ女性客狙いか。

上記とは別物?
2006/01/17
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:17 pm)
ケータイwatchより。

au、2年契約の「MY割」と、余った無料通話分の「3ヶ月くりこし」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27354.html

いいなぁ。基本的には申し込みたい。こういうサービスを待ってたんだ。
ちょっと気になる点もあるから、確認してみようっと。

さて、番号ポータビリティが今年から始まるはずだけど、変更はしない方針。

・新規参入の3社がどうなのか良く分からん、様子見したい。
・他社への乗り換えを考える程、auの使い心地は悪くない。
自分のところにはほとんど迷惑メールが来ないし。

特に後者の理由が大きい。それに加えて、上記サービスの開始となれば・・・
よほど使い心地が悪くなった と感じるようなことがない限り、
キャリア変更は有り得ない。

もしキャリア変更を考えるとしたら、携帯じゃなくPHSかも。
2006/01/16
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:58 pm)
近所の建築中のマンションでライトアップされていたものをケータイで撮影。



なぜ未だに?
2006/01/15
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:59 pm)
http://moeru.jp/

にて、新作の告知。

ビジネス向けで、「萌えるハンコの基礎知識」

とにかく価格がすごい。

¥210

って・・・

大丈夫なの?と思わず心配になった。
2006/01/11
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:03 am)
7・8・9の3日間とも、コスプレイベントに参加。
一番楽しかったのは、8日のイベント終了後。
コスプレイヤーさんと、

・一緒にお茶したり
・アキバのヨドバシ6Fを一緒に回る

といったようなことがあったので。

お茶している時の雑談で、


「お姉さまは魔法少女」「魔法少女りりかるユーミ」


というのもあるよ と話してみたり。

とってもいいコスプレイヤーさんだったな。
話力のない自分の話でウケてくれたり、面白い話を聞かせてくれたり。

またイベントで会うようなことがあるといいなぁ。
2006/01/04
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:47 pm)
http://moeru.jp/

で、新作が1月発売予定の告知を発見。

どういう新刊なのかは書かれていないが、出てくるのを待ってみようっと。

(1) 2 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。