とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2005 7月  »  »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2005/07/31
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (2:03 am)
先週〜今週にかけて、ヨ○バ○カ○ラ新宿西口本店の家電売場で
経験したこと、推測したこと。

《経緯》
先週の水曜の夜、ヨ○バ○カ○ラ新宿西口本店の家電売場に
扇風機の部品の取り寄せを依頼した。
納期は1週間程度、単価¥370、明日(先週の木曜)に発注する
と担当者は言った。
さらに早ければ週明け(つまり今週)には入るかもと言ったのだ。
入荷次第連絡してくるとのことで、携帯の番号を伝えておいたが、
今週の水曜になっても連絡が来ないので、もう一度出向いてみた。
散々待たされた挙句(少なくとも30分は浪費させられた)、
取り寄せ商品が実際に発注されたのは今週の火曜。
しかも間違った(メーカーも型番もこちらが頼んだものと一致してない)
ものを発注していた。
#何をどうしたら、ナ○ョ○ルの扇風機の部品ではなく、
#東○の扇風機の部品を発注するんだよ。

この時、むこう(ヨ○バ○カ○ラ側)の提案で、
現行品の部品を貸してくれるとのことで、借りうけた。
さらに、間違ったものの注文はキャンセルして、正しいものを
再発注ということになった。当然正しいものが入ってきた時に
連絡してくるものだと思っていたのだが・・・
今週の金曜に連絡が入り、3度出向いてみると・・・
そこには間違って発注した商品が出されてきたのだった。
《/経緯》

《個人的に推測したこと》
・金額が安い注文(今回の注文は単価¥370)は、ナメられる。
・フロア単位で、何が起きているかの情報共有がされておらず、本件に
関わった人物のみで事の経緯を把握しているのみ。
#さらに、情報共有がされてないことに対して(ヨ○バ○カ○ラ的には)
#何も感じていないらしいことも店員のやりとりから感じた。
水曜に行った時と金曜に行った時に、違う人物が対応して、いちいち
事の経緯を話したり、キャンセルされたはずの商品の入荷連絡がくる
くらいだから。
・在庫品を買うことはできても、取り寄せて買うのは「アテにならない」

《個人的感想》
・ヨ○バ○カ○ラ新宿西口本店の家電売場での取り寄せ依頼は「博打」
に通じるものがある。
・ヨ○バ○カ○ラ新宿西口本店で取り寄せを依頼する時は、このテの
リスクを織り込んでおかないと痛い目を見ることもある とわかったのは
ある意味収穫だったのかも。

《決着》
結局、借りうけていた部品をもらうことで決着。
また、全面的にヨ○バ○カ○ラが悪い為、もらいうけた部品に不都合が
あっても対応できるように、正しい商品が届いたら(店舗に)残しておく
との言質が取れ、金曜に対応した店員の名刺をもらった。
不都合があったら、名刺をくれた店員宛に出向くとしよう。
《/決着》

出費自体は全く無かったわけだが、とにかくムカつきまくった出来事だった。
当面はヨ○バ○カ○ラに商品の取り寄せ依頼はしたくない。
2005/07/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (10:31 pm)
レコード会社がラジオ局に“賄賂”、ソニーBMGが是正に同意
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/26/news020.html

レーベルゲート円盤(偽CD)を普及させようとしたり、上記みたいなことをしてみたり・・・
2005/07/28
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:06 am)
某日記
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/diary/200507.htm#d20050724
を見て、思いついた一発ネタ。

新天界人(ネオ)・ロアノーク

フラガはあの爆発の瞬間、天界人としての力に目覚めて命は助かったが、
鼻っ面の傷と記憶喪失ということになったのね。(違)

アスラン・・・不遇ですな。
アスランの新型機体よりもカガリの暁の方が早く出てくるとはねぇ。


今の展開のペースを見ていると、

来年の10月から種運命の続編が決まっていて、
ゆったりやっているんだろうか?

と思えてしまう。
せいぜい残り10回で、どんなオチをつけるつもりなんだろう・・・

続きはDVD○○巻以後にて!
とか
劇場公開版で決着!

とかはちょっと。特に前者は勘弁してほしい。
2005/07/26
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:49 am)
日付が変わった本日7/26は、エスペラントがこの世に出た日。
その年は1887年だから、エスペラントは今年で118歳ということ。

でもって、さらにこんなニュースもあったりするわけで。

財団法人 日本エスペラント学会
http://www.jei.or.jp/ によると、

2007年世界エスペラント大会(UK)日本招致
http://www.jei.or.jp/jjj/jjj5-3.htm

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#1964年東京大会以来の国内での世界エスペラント大会ですかね?
#そうだとすると、実に43年ぶりということに。
#43年といったら、赤ん坊が成長して大人になって、
#大体の場合10台後半〜20歳台の子供がいたりするわけで。

2007年8月4日(土)〜11日(土)にパシフィコ横浜か〜。

う、10〜11日って、もしかして、2007年の夏コミの開催日と被ってる?
土日にいくのなら、その前の4日(土)・5日(日)ということになるか。

insigno de verda steloを身につけて、Mi estas esperantisto!と言えたら
どんなに良いかと思うけど・・・
2005/07/24
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (5:27 pm)
すごラジ#58

・やってやれないことはない
・おまけ

聴いてみるべし。

明日中には#59がアップされるはずなので、今夜中の方が確実。
前者は、萌える(萌え転げる?)ヒトもいそうだ・・・
2005/07/24
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:48 am)
78回目の献血。特に変わったことはなし。

献血ルームの入っているビルを出ると、ミニチュアホースをつれた
福祉団体?のメンバーらしきヒトが2人いて、募金を募っていた。

ミニチュアホースっていう存在自体、知らなかったのだけれど、
あれが大人の大きさなら、馬としては確かに小さい。
大型犬を1回りか2回り小さくしたくらいの大きさに見えたから。

写真を撮っておけば良かったな・・・
2005/07/24
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (12:41 am)
ヨドバシ新宿西口本店で実機展示されていたので、ちょっと触ってみた。
#・Ezwebとかメール回りの機能
#・標準のシステム音の再生・変更
#等は試せないようになっていた。

#価格は思っていた(¥20,000以上を想定していた)より安く、
#確か¥18,690。

A5303Hとはやっぱり違うねぇ。
でも、グリーンフラッグに変えたい気持ちは変わらない。

あと1ヶ月半もすれば誕生日だから、その時にあわせて機種変更するか・・・
2005/07/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:24 pm)
http://jp.xoops.org/modules/news/article.php?storyid=331&com_id=944&com_rootid=944&#comment944

コレを見て、「はきゅ〜ん」(まるしー、きこうでんみささん)
が浮かんで来たよ・・・

こんな連想をしてしまうオイラって・・・
2005/07/20
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (11:18 pm)
史上初? ゲームのように3つに分岐する舞台――
「サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ」公開舞台稽古
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/18/news004.html

によると、神崎すみれ役で、富沢美智恵さんが出演とのこと。

これをきっかけに、声優活動再開になるんだろうか?

japan.anime.prettyでおなじみのNさんはどんな反応するだろう?
2005/07/19
カテゴリ: きまぐれ雑記帳 : 

執筆者: gf-tlvkanri (8:40 pm)
くらってしまった・・・
ズボンに、深緑と白の固まりが・・・
濡れティッシュでとりあえずは拭いたけど・・・
今、洗濯の最中。脱水してるので、後は干すだけ。

(1) 2 »

ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。