とらばろがあ広場
にうすぐるうぷへの誘い
リンク集
その他
入口へ
氷炎 雷光風の区画 カレンダー
«  «  2024 11月  »  »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

氷炎 雷光風の区画 - gf-tlvkanriさんのエントリ
 gf-tlvkanriさんのエントリ配信

2008/07/19
フォクすけの意義を否定してるの?

執筆者: gf-tlvkanri (11:13 pm)
kozawa のたまに気になること
2008.07.18 Friday
Firefoxノベルティ
http://kozawa.jugem.cc/?eid=385#comments
より。

>現在のMozilla Japanの配布攻撃の費用対効果というのはいったいどんなもんだろう。
まぁ、企業が宣伝する以上、コレを考えるのは当たり前。
考えない方がおかしい。

ということは当然として、下記を。

>ブランディング的に言うと、欲しいというニーズの多いフォクすけグッズ系は、
>製品宣伝という意味ではおいしさが少ない。
>関係者がはっきり明言したのを聞いたことがあるわけではないが、
>フォクすけぬいぐるみを売ってほしいという声に応えない理由の一つは
>そこなんじゃないかと思われる(フォクすけの宣伝は Firefoxを知ってもらえない
>恐れがあって使い方が難しいという関係者の声は聞いたことがある)。
フォクすけって、Firefoxのプロモーションサポートキャラとして誕生したんでしょ?

フォクすけを宣伝に使わないってなら、
(フォクすけの誕生は)宣伝戦略的には大失敗だったってことにならない?

ぬいぐるみで言うならさ、

尻尾の部分に宣伝用の紙を入れとく(というか隠しておく)。
その紙には、FirefoxをゲットできるURIが書いてある。
先のURIに入手したFirefoxでアクセスすると、特別の壁紙をゲットできる。

くらいのことはできるはずだよね?シェアを増やしたいというならば、
フォクすけを活用する(というか、前面に押し出して)くらいのことをやっても
いいんじゃない?

少なくとも、フォクすけを通じての宣伝効果をゼロにしたら一般普及どころか、
飲んでる時の「こうなったらいいねー」くらいのレベルの話に落ちると思う。
gf-tlvkanriさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1982)
このエントリのトラックバックURL
http://www.gf-tlv.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/596
印刷用ページ 友達に送る
ごおふぉおとおろおう゛ぉお (C) 2005-2010Powered by XOOPS2.0
テーマセット created by OCEAN-NET

現在ブログのコメント機能は停止中。
管理者へのメール連絡は下記アドレスまで。
折り返しが必要な時は、追って別アドレスから返信します。
cuncuku@yahoo.co.jp(受信専用)

コミケ79(2010 冬)
12/29(水)東1ホール K-26a M.O.M.発行準備組合(委託)
12/30(木)西2ホール ち-19b CCSF / F会(委託&本家)
12/31(金)西2ホール て-07b PARALLEL ACT(委託)

・F会合同同人誌「Fani通2010(上) 」 平成22年(2010年)度上半期アニメ総合感想本
・F会メンバー執筆本
「軽音部、西へ - HTT live @ 7th district -」
著者:PARALLAX
・Fani通既刊
既刊については、http://ccsf.jp/fandom/で概要・表紙画像を確認可能です。

2010/8/16 Fani通2009(上) サークル在庫終了!増刷の予定無し。
購入希望の方は、COMIC ZIN店頭・通販の利用をよろしくお願いします。

2010/5/18 Fani通2009(上) COMIC ZIN http://www.comiczin.jp/ にて委託開始!
商品ページはこちら!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=5504
最大で3ヶ月程度の委託になる場合もあります。